5月末でフランスリーグ1の日程が終了し、順位が確定した。
結果はリールが念願の初優勝、プチ・バルサ的な攻撃的なパスサッカーで並み居る強豪を押しのけての優勝素晴らしいです。
今年は、ドイツのブンデスにしても、ドルトムントがパスサッカーでスタンドを湧かせたり、各国でバルサスタイルが魅せるだけでなく、結果を残すようになった。
このようなチームが増えるとサッカーを見るのも楽しくなりそうだね)^o^(
ソショーはというとリールに負けず劣らず4-1-4-1の超攻撃的な布陣を貫き5位でEL出場という誇らしい結果でした。
ここ数年降格争いが絶えなかったので、とっても嬉しい。結果が出なくても若手を一生懸命育てるチームの方針が実ったって感じです。
昨年からブレイクしつつあったブデブスや、今年の大収穫マルタンのラストパス、マイガの決定力とハマった時の攻撃力はリーグ1随一と言っていいくらいの圧巻でした。
来季もこのメンバーで戦えると良いのですが、育成が得意な中堅チームのサダメ、高く強豪チームに買っていただかないと経営が成り立たないので、難しいでしょう。
また、良い選手を育てて上位に食い込めると良いですね、来季もソショーを応援しよう!!